GOOD LIFE COMPANY RECRUITMENT

採用blog

  1. TOP
  2. 採用blog
  3. 会社を知る
  4. グッドライフカンパニー 本社オフィスのご紹介

グッドライフカンパニー 本社オフィスのご紹介

2024.10.07
会社を知る

グッドライフカンパニーのオフィスをご紹介します!

今回のブログでは、私たちの“働く環境”であるオフィスのご紹介です。

グッドライフカンパニー福岡本社は博多駅から徒歩5分以内の通勤しやすいエリアにございます。
近くにはおいしいお店やカフェもたくさんあるので、ランチタイムを楽しむ社員も多くおります!
((仕事終わりの誘惑も多いような…)) 

<執務室>

執務室は同じビルの3階と5階にございます。
3階は仕切りがない解放感のあるオフィスで、開発事業部(設計部署)以外の部署が机を並べております。
部署ごとの島になっており、業務の質問やちょっとした相談はスムーズに聞けるような環境です。
不動産会社なので「体育会系の雰囲気なのでは?」と思われる方も多いかと思いますが、 静かで落ち着いており社員のパフォーマンスを引き出せるような執務室となっております。 
会議室をつなぐ廊下と執務室は扉を1枚隔てているので、それぞれ集中して仕事に取り組めるような間取りになっております。

5階にはLIBTH DESIGN一級建築士事務所として設計部門を構えております。
こちらも執務室と会議室がきちんと分かれており、業務に集中して取り組めるような間取りとなっております。
3階とはすこし雰囲気が異なりますが、5階にも別途ウォーターサーバーや冷蔵庫、個人ロッカーが設置してあります。
またBIMを導入し、設計士が働きやすいような環境となるための取り組みをしております。

どの部署にも共通して、必ず一人一台PC(ノートPCもしくはデスクトップ)とモニターが貸与されております。
部署により業務に最適なPCを選別して貸与しておりますので、安心して作業ができます。
事務系の業務の方にはデュアルモニターを導入し、作業効率を上げられるような環境を整えております。
<リフレッシュルーム>

執務室は落ち着いていますが、一方でリフレッシュルームは和気あいあいとした雰囲気となっております。
特にランチタイムはひとつのテーブルを囲んで他部署のスタッフとたわいもない話題で盛り上がっています。
貸し出し可能な本も設置されており、話題のビジネス本や漫画もございます。
ウォーターサーバーやコーヒーマシン、オフィスグリコもあり、マグカップを保管できる食器棚も完備しているので、仕事の合間にほっと一息つけるような環境となっております。

<会議室>

3階に6室、5階に2室、計8室を設けており、会議室専用のWi-Fiと最新設備が整った綺麗な会議室を完備しております。
十分な部屋数と広さを確保しており、来客対応や部署内の打ち合わせだけではなく、機密性の高い会議にも対応しております。
最新のプロジェクターや大型モニターが完備された部屋もあり、快適な環境で商談や打ち合わせを行うことができます。

今回ご紹介したのは福岡本社の一部ではございますが、社員の「GOODLIFE」のために考えられた快適なオフィスです。
これからも様々な切り口で会社の雰囲気をお伝えしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

SHARE