水回りトラブル
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水が出ない
元栓が開いているかご確認下さい。
集合住宅であれば玄関横のパイプスペース内、戸建住宅やアパートであれば敷地内の地面にあります。トイレだけ水が出ない、キッチンだけ水が出ないなど個別の箇所で出ない場合は、各所の止水栓を開いて下さい。それでも原因が分からない場合は、当社までご連絡下さい。
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お湯が出ない
ガス開栓のご連絡は行っておりますでしょうか。
ガスが未開栓の場合は、当社がご案内いたしますガス会社にご本人様からご連絡をお願いいたします。ご本人様がお立会いのもと、開栓の手続きを行って下さい。ガスが開栓済の場合は、給湯器の不具合が考えられますので、当社又はご契約のガス会社へご連絡下さい。
※ガス会社の連絡先は、「賃貸借契約書」および、鍵お渡し時にお渡ししております書類「入居される方へ【重要なお知らせ】」に記載しております。
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排水が詰まっている
ほとんどの場合、市販のパイプ洗浄剤で改善が可能です。
原因としては、油汚れ、垢、髪の毛などの詰まりによるものです。
定期的に清掃して、ヌメリをとっておくことで詰まりにくくなり、悪臭も防げます。原因が分からない場合は、当社までご連絡下さい。
※詰まりの原因が入居者様のものと特定できた場合は、入居者様のご負担となります。
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水栓回りの水漏れ
使用していない時でも水漏れが続いている場合は、
一旦水道の止水栓を締めていただくと一時的に止水することができます。
その後、当社までご連絡下さい。 -
水に異物が混ざっている
室内の全ての水栓から出た水に、ゴミが混ざっている場合は、
周辺の水道工事などの影響がある可能性があります。
管轄の水道局へお問い合わせ下さい。特定の場所(浴室のみ、キッチンのみ等)で症状がみられる場合は
水栓部品の劣化の可能性が考えられますので、当社までご連絡下さい。※水道局の連絡先は、「賃貸借契約書」および、鍵お渡し時にお渡ししております書類「入居される方へ【重要なお知らせ】」に記載しております。
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トイレの水が止まらない
止水栓を回すと、一時的に水を止めることができますので、水を止めた状態で、下記の項目をご確認ください。
- タンク内の鎖が絡まっている可能性がありますので、ご確認下さい。
- トイレの洗浄剤等が、排水弁に詰まっていないかご確認下さい。
それでも原因が分からない場合は、当社までご連絡下さい。
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トイレの水が流れない
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水道料金がいつもよりも高い
お部屋のどこかで水漏れが発生している可能性があります。
水道メーターのパイロットを確認して下さい。
水を使用していないのにも関わらずパイロットが回転している場合は、元栓を閉めて頂いた上で、当社までご連絡下さい。 -
電気温水器が作動しない